FC2ブログ

らぶ♥ちょこ ~ドキドキ告白大作戦~

2019/04/01
サイトへ飛びます
製作者:バラ色プリンス様
【タイトル】らぶ♥ちょこ ~ドキドキ告白大作戦~
【ジャンル】乙女向ADV
【攻略対象】2人
【推定プレイ時間】30分程度

<内容>
もうすぐ2月14日。
私は今年もチョコ作りに励んでいます!
私には毎年双子の幼馴染に義理チョコを渡しているけれども
今年は本命チョコを渡そうと思ってます。

そう、今年は彼に告白するんだ…!
はたして彼の反応は…?

スクショ
乙女ゲ続いております。ホラーの後はつい糖分を欲してしまうんですよ~~!
さて少し時期はズレてしまいますがバレンタインものです!ADVというよりほぼ一本道ノベルゲーです。
作者様もおっしゃっていたのですが糖度だいぶ高め、甘々~~~~♡仕様です!!
とにかく糖分とひたすらイチャイチャしてるの求める方へって感じなので物足りるけど物足りない感がちょっとありました。
分岐点は双子のどちらか選ぶかだけなので楽なのですがお互いのストーリーにチラッと出てきてくれたりすると嬉しかったなーとか。
とりあえず最初から好感度振り切れMAXボルテージ最高潮大爆発!な主人公→→→→←←←←←←←←お相手(キャラ紹介見たら二人とも主人公で頭いっぱいぽかったので)でスタートしてるので攻略していく楽しみは特に無いわけです。
でも私みたいに割と面倒くさがりでサクッと乙女ゲーやりたい!甘い気持ちになりたいぜ!なんて方には推薦します(^∇^)ノ
いやほんと何が悲しいって普段からホラゲやらばかりしているとあの教会建ってるイラストがどう足掻いてもホラーにしか見えなくなってきてしまうのが脱出系とかばかりやってるせいかと思うとwww
で、肝心のキャラクター達は双子も主人公もどちらも好きなタイプでした。
主人公は積極的に見せて結構抜けてる所ありますし双子はどちらも主人公ちゃんの前でだけデレッデレになってるみたいなので会社や学校内でのギャップがもっと演出されていたらグッときますね。
和臣の方は主人公イメージだけで店建ててる辺りベタ惚れすぎるのと財政力凄まじい……(ゴクリ)
いや、和幸もめっちゃいい家住んでるんで十分金あるな…とか下世話な事考えてしまいました/(^o^)\
個人的にショートカット(ありゃボブくらいか?)な女子主人公ちゃんってあまり見かけないので自分が短髪な分嬉しくなってしまったり。
とにもかくにも素敵なラブストーリーで御座いました

スポンサーサイト
comment (0) @ 乙女向全般

僕が××してあげるからチョコレートちょーだいっ!

2019/03/25
サイトへ飛びます
製作者:菊砂月様
【タイトル】僕が××してあげるからチョコレートちょーだいっ!
【ジャンル】乙女向けADV
【推定プレイ時間】10分

<内容>
ぶりっこでドSな悪魔の男の子にチョコレートをあげていいことをする短編バレンタイン風乙女ゲーム
スクショ
※若干の性的な描写を含みますので苦手な方はプレイをご遠慮ください。
わわ~~まさかの前作、僕が××してあげるからお菓子ちょーだいっ!の続編です!!
今回も前作同様素晴らしいショタ(圧倒的攻)おねが存分に楽しめます!作者様のイラストが更に可愛く進化しておりまして、前作よりちょっと成長したような雰囲気も感じ取れます(*´ω`)┛
まあどんだけ可愛くても言う事やる事が王様状態なのでそこのギャップがいいですよね。なんだかんだおねーさん目的って言っちゃってる所も◎
これこのままショタくんが急成長した姿×おねーさんが見てみたいですがショタおねなのでジャンルが変わってしまう…(笑)
まだ未プレイでやろうかなと思っている方は是非是非前作からのプレイを推奨いたします!
ただ残念な事にうちのPCの調子が悪すぎて全EDコンプできずフリーズで全く出来なくなってしまったのでもっと高性能PCの方で改めてやり直したいと思います(´;ω;`)

comment (0) @ 乙女向全般

ボクを育てて! ニャンダー星人

2019/02/25
サイトへ飛びます
製作者:冬紀様
【タイトル】ボクを育てて! ニャンダー星人
【ジャンル】乙女向け育成シミュレーション
【推定プレイ時間】15分

<内容>
子供を産めないことを理由に離婚をされてしまった「私」。
ある日「私」は不思議な卵を拾いました。
何の卵かわからないけれど、ちょうどペットが欲しかったので、とりあえず家に持ち帰り育ててみることに。きっとかわいい小鳥が生まれるはず・・・
と、思いきや、卵から孵ったのは猫耳の生えた小さな男の子!?
自身をニャンダー星人と言うその子に、成体になるまでの5日間、育ててほしいとお願いされ・・・

スクショ
猫耳ショタを育てるだなんて……つ、つられるしかないやんけ!と思いプレイさせて頂きました。
一周がかなり短いのでかなり内容は駆け足で進みます。
1日3つのコマンドを使用する事ができます(あそぶ・さんぽ・ごはん・おやつ・なでる)この5日間の過ごし方で成長は5つに分かれるらしく、その中でもTrueEDは一つのみ。
コマンドを実行すると地味に動く、とても良いです。ただ短い5日間といえどコマンドが1日に3回可能なので毎回同じスチルしかでてこないものがあるのが少々残念、大変だとは思いますが期待に応えた時などの特殊スチルなどがあるととっても良かったなと感じました。そしてよくある立ち絵とスチルの作者さんが違う現象。最早ゆうまが可愛いので何でもよくなってきますが。
ちなみに1周目はTrueに行けず何だか寂しいEDを迎えてしまいました。めっちゃ切ない。
TrueEDも割とあっさり留まるEDでおしまいかなと思ってたんですが成体になってからが本番でした…割とED長めだと思うんですが感動致しました。ありがちだとしてもゆうまのママ大好きな思いが溢れていて、一度成体になった際に安易にその姿にならなかったのも良い点だったのではないかと。
一応ジャンル乙女向け枠に入れてますが単純に子育てしたい、ショタと過ごしたい人向けです!
恋愛要素は一切ないのでそこをふまえた上で是非、ゆうまとの楽しい日々を過ごしてみて下さい(^∇^)ノ

comment (0) @ 乙女向全般

純白のマリアージュ

2019/02/23
ツイッターへ飛びます
製作者:ハニードール様
【タイトル】純白のマリアージュ
【ジャンル】乙女向けADV
【推定プレイ時間】15分

<内容>
幼馴染の女装少年、純白(マシロ)に毎朝求婚されては丁重にお断りしている鞠亜(マリア)。
その日もいつものように純白にプロポーズをされる。
だけど、今日ばかりは断れる自信がなくて――。

スクショ
まずこのサムネに惚れました。可愛い、可愛いしか言えない。主人公の女の子の顔も出てますがちょっと強気そうな美少女に見た目おっとり系女装男子!いや、どう見ても女子なんですけどこうゆうタレ目でキラキラあざとい系な2次元とても好みなんで(現実はさておき)ついプレイ!女装男子×美少女は今までやった事なかったので百合ではないけど何とも言えないドキドキ感ありました。
途中からおお??っていうくらい展開が早くなって選択肢にいくんですがまあどちらにしろハッピーエンドなので3つのEDどれも可愛かったです。純白くんのタキシードも素敵!中編くらいでこの毎朝の流れがあってからの鞠亜に男の影が見えたりとか色々ドタバタあってのあのEDだったら最高なんだが…と勝手に妄想してしまいました。
しかしながら本当にキラキラしてお人形のような素敵なイラストだからこその、この世界観にしっくり来るわけです。ほんと可愛らしい(しつこい)

comment (0) @ 乙女向全般

7日目の花嫁

2019/02/21
サイトへ飛びます
製作者:荒咲りゆ様
【タイトル】7日目の花嫁
【ジャンル】乙女向ノベルゲーム
【推定プレイ時間】25分程

<内容>
数年続いている作物の不作に、疫病の蔓延。

間違いない、これは土地神が怒っているからだ。
―…生贄を。巫女を、土地神に捧げなくては。
―…土地神様である龍に嫁入りさせなくては。
―…さあ巫女。1週間まずはここで身を清めなさい。

神様と過ごした、最期の1週間。

スクショ
ほぼ分岐なしノベルゲーでございます。EDは2種。
あらすじの通り1週間お清めをする為に放り込まれた神殿で龍神様と出会い、過ごし、絆を深めていくストーリーで
イラスト可愛いな~と思い始めましたが立ち絵とスチルの絵が微妙に違う?どちらも可愛らしいのでよしなんですが。
あと気になるのは単語にカタカナが出てくるところ、時代背景を鑑みればそれは無いかな~…と思うんですがそこも二人の行く末を見守る為という事でスルー。
ただ短い割に纏められていて適度にコメディ要素も入りほのぼのが割合的には多いので題材の割にとくに暗い気分になる事もなく楽しませて頂きました。7日で龍神の嫁の座につくとは羨ましい限りです(*´ω`)┛
結局龍神様の本来の姿はあれだったのでしょうか?
いつ龍が…と待ちわびていたらとても可愛らしい龍神様でしたね。ヌメッとしてるとこ面白かったです。

comment (0) @ 乙女向全般