FC2ブログ

俺0 〜バースデイ〜

2019/02/22
ふりーむへ
※サイトが無い為ふりーむへ飛びます
製作者:Ghost Friend様
【タイトル】俺0 〜バースデイ〜
【ジャンル】コメディノベルゲーム
【推定プレイ時間】10分

<内容>
人生で一度も誕生日を祝われたことがない俺の末路とは?
選択肢を選んでハッピーエンドへ導こう!

ore0.jpg
単純明快ただひたすらに自分の誕生日を祝って欲しいだけの俺くんを頑張ってサポート?するだけです。
タイトル画面が無駄にホラーテイストなんですが(某映画的な)中身はアホゲーと呼ばれる部類で、なのに何か可愛い女神様出てきたりしちゃうしほんと誰か祝ってやれよって気にもなってくるしで面白かったです。
全8EDを見るとオマケEDが見れるようになります。セーブ機能はないですが一度EDを見るとその時の分岐点まで自動で戻ってくれるのがこれ地味に便利!!なのでED回収もサクサクで本当にすぐプレイは終わります。
個人的には神EDが好きです(^∇^)
来年も祝ってもらえるといいな俺くんよ!!

スポンサーサイト
comment (0) @ コメディ

ハイレベル通学路

2012/06/13
フリゲレビュー専用にブログ移したのでちまちま本家から移動させていきます。

サイトへ飛びます
管理人:MACHA様
【タイトル】ハイレベル通学路
【ジャンル】 選択肢有り・短編影絵サウンドノベル
【推定プレイ時間】 15分~1時間

<ストーリー>
幽冥高校の3年生、未来 予知男(みらい よちお)。
彼は親友の凩 百衛門(こがらし ひゃくえもん)と共に、過酷な通学路を進んでいく。

「ここに来てから、どうも悪い予感がするでござるよ」

そんな何気ない百衛門の一言から、全ては始まった。

~サイトより抜粋~
high_level02.jpg
第6回ふりーむ!ゲームコンテスト「お笑い部門」金賞のこちら。
制作期間3日という勢いで作られたそうな。
↑のからも解る通り何だよこれwwwwwwという実に馬鹿げたサウンドノベルです(笑)
コンプリートもすぐ出来るのでサクサクっとやりたい人にはいいかも。
すっごい面白いか?といわれたらそこはセンスは人それぞれなのでやってみないと解らない。
ギャグでカオスと前フリがあるのでどんなカオスなEDになろうがもう「カオスだもん、しょうがないww」ってなります。
ED数もちょこっとしかないので暇潰しにでもいかがでしょ?
ちなみに主人公よりもござる口調の百衛門の方が好きです(笑)
いや、ほんと良いキャラしてるww

comment (0) @ コメディ