

wwcet
製作者:世木様
【タイトル】人体パズル
【ジャンル】ホラーADV
【推定プレイ時間】10分~30分

<ストーリー>
行方不明の若者が次々と死体で見つかる事件が発生した。
報道がなされ、注意勧告が行われたが、
私と友人はそれを知らなかった。

~サイトより抜粋~
※この作品には残酷な表現が含まれています。
jintai.jpg
一応ホラーだと思います。
落ちている道具を使って建物内からの脱出を目指すADVです。
最短早いと5分~10分くらいでクリア可能です。
集めた道具を使う、使わない、又は使い方によってEDが3種類に分かれます。
最初にSaveエンドを迎えたのですが解ったような解らないような…?
自分なりの解釈をしてみようと思っても把握しきれず疑問が多々残る部分はありました。
サイトの方へお邪魔するとストーリー上で出てくる疑問を管理者様が少し解説しています。
攻略に詰まった際のヒントもしっかり掲載してくれています、が余程でなければ詰まる事はないかと。
気味の悪い人が歩いてたりしますが追いかけてくるというわけでもなく死ぬ事はないので気楽に動き回れます。
ただ刺激としては足りない部分を感じてしまうので、思わずワッと驚くようなそういった脅かし要素はないです。
延々不気味な雰囲気で進んで、ストーリーをイマイチ把握しきれず終わってしまう感があるので、もう少し物語の説明が欲しかったです^^;
雰囲気としてはとても好きな部類なのでギャーギャー逃げ回るのは苦手だけどまあゲームオーバーないならやってみようか、程度の人には良いかもしれません。



