上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Epic's Garden
製作者:Epic's Garden様
【タイトル】プレイする怖い話2
【ジャンル】ホラーサウンドノベル
【推定プレイ時間】一周20分~

<ストーリー>
かつて刑事課に勤めていた岡部直也は、今宵も行きつけのバーで孤独を癒す。
デスクワークに引っ込んだ今、彼の毎日は退屈だった。
バーのマスターが話す不可思議なストーリーを聞いている時間だけが、彼にとっての冒険になっていた。

~紹介より抜粋~
pk.jpg
※この作品には暴力的な表現やグロテスクな表現が含まれています
プレイ方法は前回同様です。
バーのマスターから怖い話を聞いたり自分が聞いた話をしたり…
シナリオは全部で6話あります。また後日2話オマケとして追加配布される予定だそうです(今現在の所では)
始めに選択出来る話は3話、最後に見た話によって4話目に新しいシナリオが現れます。
選んだ選択技によってラストは変わりますが今回はちょっと仕様が変更されてる部分もありました。
・シナリオ終了後マスターとの会話が、各エンディングによって変化
・全話終了後のエンディングはランダムで変化する
マスターとの会話の変化は楽しかったのですが全話終了後のランダムは前回が全部違った終わりだっただけに被ったEDが出てくるとちょっとがっかり…あれ、またこれ??と少し気分が盛り下がるかも;
マスターは前作のマスターとは違う方…かな?雰囲気は似てますが喋り方が前作の方がオネェぽかったので好きですww
あと一部選択技後(エレベーターの蛆ルート:心を~)の所で文がウィンドウからはみ出しますとエラーが出てOKを押すと勝手に終了…;ω;
それ以外の選択技(全部を見きったわけではないですが)は特にそういったエラーはなかったのでそこだけ注意です。
前回の作品をやっていなくても楽しめますが“禍”と、館のお話は前回にも出てきたものかと思われます。ので1作目もプレイした方が良いかも。かといって続編的なものでもない別物として描かれてるので単体でも十分いけます。
音楽は派手なものもなくこういったサウンドノベルにピッタリの薄気味悪い音楽でお気に入りです。
前作より気味の悪い画も増えています、声がいきなり出たりというものもあるのでビックリはしませんでしたがやはり気持ち悪い。
只、前作同様選択技を選んでも後々の選択によっては結局アレ何だったんだーというものがあったりしました。
が、そういった事差し引いても十分楽しませて頂きました^^
あと全く関係ない個人的な事ですがライブの話はその昔自分も行ってたので何だか懐かしい気分にwww

スポンサーサイト


たぶんおそらくきっと
製作者:神波裕太様
【タイトル】突き落とし幽霊
【ジャンル】ホラーショートノベル
【推定プレイ時間】5分

<ストーリー>
夕方、人がいなくなった校舎の階段をおりているときに振り向いてはいけない。
振り向いたら突き落とし幽霊に突き落とされる。

この平凡な学校の、かわった怪談「突き落とし幽霊」
単純なだけに、恐ろしい怪談。

to.png
ほぼ一本道、選択技は途中一つのみの分岐のかなり短いものです。
EDは2つ、本当にすぐ終わるので5分くらいでEDは2つともすぐ見れます。
途中からBGMが流れ出しますが不気味さは増すものの若干煩く感じました(イヤホンだったので余計ですかね)
EDはどちらも“あーそっちか”なのですが私は一人で~の方のEDの方が好きでした。
最近の…という台詞にもちょっと解らなくもないなあという思いが^^;
5分程度という短さながらその中に得体の知れない気持ち悪さも現実的な気持ち悪さというか恐ろしさも含まれていて楽しめました。

最近乙女ゲ続きです

Laphlace
製作者:とまつリケ様
【タイトル】フレンズ・クリスマス
【ジャンル】恋愛ADV
【推定プレイ時間】10分弱

<ストーリー>
街を歩いたり、キャラクターと話したりしながらストーリーを進めます。
各所の選択によって、どんなクリスマスを過ごすかが変化していきます。
前作“フレンズ・ホームメイド”の続編です。
貴方はどちらの彼とクリスマスを過ごしますか?

fx6.png
前々回に紹介させて頂きましたフレンズ・ホームメイドの続編にあたる作品です。
前回同様明るいタイプ、クールなタイプの2人から好きな子を選んで一緒にクリスマスを過ごします。
EDは全6種、一周10分もかからないくらいで(会話をいっぱいしてれば時間が嵩みますが)選択技でのセーブさえしっかりとっていればコンプはすぐ終わります。
グッドEDはクールタイプな子の方が私は好きでした~♡あれ、前回もそうでしたっけね?ww
前回の作品よりはやや糖度は少な目に感じました。
特に恋人同士という設定ではない…と思うのですが(前回の続きから考えると)最早もうこれは恋人同士のやりとりだなと思えてきます。
ちなみにお部屋での会話はランダムでいろいろ用意されてますので沢山話してみて下さい^^
ゲームスタート時の左下アイコンからもお話可能になってますよ~、でもせっかくなのでゲームクリアしてから行った方がいいかなとも思います。


子犬の軍進
製作者:鈴鹿様*もりあみ様
【タイトル】ラブコースター
【ジャンル】恋愛ADV
【推定プレイ時間】10分弱

<ストーリー>
「先輩、好きです!」
主人公・奈央は来月引越しする先輩に対して告白するも、
彼女のそばからいなくなる自分を知っている先輩は言葉を濁す。
そんな彼に対し、奈央は微笑みを浮かべながら告げる。
「だから、その……思い出を、ください」

たった一日だけ大好きな先輩とデートの約束をした奈央。
たとえ離れても、その一日を思い出に刻めるなら……

~サイト内より抜粋~
lc.jpg
※このゲームには性暴力表現・性的表現が含まれています。R18作品です
一周丸々やれば大体10分弱で終わります。
上記にも記してありますがこちらの作品は性的表現を含んでおります、スチルもモロではないにしろそれなりなので必ずR18をふまえた上でやって下さいね。
EDは全部で6つ、特にスチルのないものからあるものまで様々です。
選択技部分でセーブしておけばそこからやり直して簡単にフルコンプ可能になっております。
R指定な上にしかもフリーで絵の質もとても良い、となると多少の内容の急展開やツッコミ所は目を潰れます。
そもそもツッコミ所や急展開の事はサイトの説明にも書いてあるのでちょっと無理あるあるwwwと思ってもそこは前情報で管理人さんもおっしゃってるので全然気になりません。
性暴力表現に関してはまあ想定の範囲内なので私は余裕でしたがヒロインが痛そう可哀相っていうのがダメな方にはおススメできないかも。
先輩ゲスエンド(と私は勝手に呼んでますが)も唐突なゲスイッチが入るので男性向けR指定ゲームもプレイする身としてデジャヴです^q^寧ろ美味しささえ感じます。
もちろんこれまた唐突ながらもちゃんとハッピーエンド的なものも用意されてますが、ちょっと切ないものもあったりでヒロイン健気やな~と感心。
先輩はゲスエンド以外はほぼ可愛い。体育会系のさっぱりした爽やか好青年です。
ちなみに先輩はボイス付なのでその点も魅力の一つかと!
少々鼻にかかった声なので気になるといえば気にならないでもないですが、慣れます。
ちょっと子供っぽい感じがするけど先輩には合ってると思います。
やはり声があるかないかだけでも随分ゲームへの印象変わるなあと実感、乙女ゲなのでボイス付ってのは大変お得な気分になりますね^^
気になったのはせっかくの美麗なスチルを鑑賞するコーナーがなかった事、いや、もしかしたらあったのかもしれないけど私が気付いてないのか…;;

ちょっとぶりの乙女ゲです

Laphlace
製作者:とまつリケ様
【タイトル】フレンズホームメイド
【ジャンル】雰囲気恋愛SLG
【推定プレイ時間】10分弱

<ストーリー>
ルームメイトとゆっくり一日の終わりを過ごすゲーム
スクショ
至ってシンプル、且つ一周10分もかからないくらいでお手軽に遊べる乙女ゲーです。
まず自分の設定で性別と学生か社会人かを選べれる仕様になっております。
どちらを選んでもEDに変わりはないですがほんのちょっと内容が変化したりするので面白いです。
私は社会人(年上設定)の方が好みでした^^
あとは2人の男の子のうち好きな子を選んでゲームを進めるだけ。
選択技がいくつか出てきますが、ED分岐に直接関係がある選択は1つしかないのですぐノーマル、グッドED共に見れます。
サクサクできて煩わしさもなく、どちらの男の子も大変魅力的で可愛く絵柄も良い。
明るい子の素直な表現も、クールな子のちょっと不器用な表現もどちらもキュンときます。
“1日の終わりにゆっくり過ごすゲーム”とあるだけにBGMも静かで癒されます、最近よくある乙女向CDを彷彿とさせますね。寝る前に聴くとかそういった感じで寝る前にちょっとやってホッと癒されるような癒し効果のある作品でした。
こちらの続編?クリスマスVerも配布されておりますので早速やらせて頂こうと思いますが、個人的にほんとに癒されたのでもう少し尺の長いものを作成して頂けたらすっごく嬉しいな~と思います!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。