
ふりーむ
※サイトがない為ふりーむのDLページへ飛びます
製作者:丼様
【タイトル】SOUP
【ジャンル】3D散歩ゲーム?
【推定プレイ時間】15~20分程度

<内容>
3Dマップをひたすら歩くゲーム
soup.jpg
説明そのままの通りひたすら歩いて周りを眺めるだけのゲームです。
一周終わると強制的に画面が閉じてまた開くと続き?ができます。
怖い要素があまりないはずなのに一部不安になったりちょっと酔いそうな画面があったりとにかく延々と不思議空間が続きます。
歩いてるだけなのに何だか惹きこまれてしまって本当に自分がそこに居るみたいな気分になれますね^^
全画面でやるのがおススメです。
しかし気になるのが何周目かでDAY1~5がランダムで出るようになって何故かそのまま最後の画面にならず、しかも×ボタン押してもウィンドウ閉じるにしてもゲームが消えず画面上に電源切るまで残り続けるというのは仕様なのでしょうか……?ちょっと怖かったです。


ふりーむ
※サイトがない為ふりーむのDLページへ飛びます
製作者:うさ。様
【タイトル】僕は何かになりたくて
【ジャンル】ホラー?ADV
【推定プレイ時間】3分程度

<ストーリー>
死後の世界のようなお話
スクショ
驚く程短いので、え!これでおしまい!?となります。
説明はストーリーの通り死後の世界の話、生まれ変わりのお話です。
何にせよ死ぬのも生きるのも辛いし苦しいと思いますね(^_^;)

出窓のすなばこ
製作者:くすりばこ様
【タイトル】夜道
【ジャンル】ホラーサウンドノベル
【推定プレイ時間】長くて一周15分程度

<ストーリー>
夜道を酒屋まで、お使いに行くお話
yomichi.jpg
マルチED形式のホラーサウンドノベルです。
制作5日間らしいので荒削りな部分は許容範囲として所々ついホラーなのかコメディなのか解らなくなる箇所があったり。
特に少女の服のロゴですね、思わず笑ってしまいました(^_^)
しかし短い制作期間の割にED数も10個近くあります、たぶんTRUEエンドと思われるものが一つとあとは全部BADです。
一部TRUEを見ていないと意味が理解し兼ねるものもありました。
怖いというよりは正規EDは妖怪というか山の神様的なものなのでしょうか?ちょっと主人公が可愛く見えましたね。
あと見た目の割に優しいおじさん(笑)
BGMもほとんど効果音程度で静かにプレイするには丁度良いです。
こちらの作者様の作品は以前一度紹介させて頂いてるのですが一種独特の世界観をお持ちで私は好きです。
また機会あれば別の作品もプレイしたい所存。



