

whimsical planet
管理人:tobiryu様
【タイトル】学校の殺人ピエロ
【ジャンル】ホラーサウンドノベル
【推定プレイ時間】30分程度

<ストーリー>
…とあることから廃校へ潜入することになったカズミ。
しかしそれが悪夢の始まりだった。
消えゆく親友。
恐怖に追われながら様々な場面で判断が迫られる。
果たしてカズミは無事に廃校を脱出することができるのか…!?

~サイトより抜粋~
gkpierrot.jpg
プレイ時間は大体30分かかるかかからなかくらいです。
エンディングはBAD13、NORMAL1、TRUE1、HAPPY1です。
BADは全部見れてはいませんがそれ以外はきちんと全部ED拝見させてもらいました。
タイトルからするととても怖そうですが実際のとこそんなに怖くなかったです。
短時間だからなのか話が上手くいきすぎな部分やホラーの醍醐味である恐怖、特に迫ってくるような恐怖はあまり感じない。
音楽はもう少し種類があっても良かったかなあと思うところ。
ちなみに選択の画面では一部時間制限があります。
TRUEが微妙(生存人数的な意味で)だった分HAPPYは納得ですが、ラストのとこが一番ご都合主義感もしました^^;
もうちょっと尺を長くしてくれたらもっと面白いかも?
最後のオマケや一枚絵も賛否両論かもしれませんが個人的にオマケが存外面白かったのでそれのせいで余計にピエロに対する恐怖心がないのかも(笑)
あと登場人物が4人いるのですが、読んでるだけでもアキラがなかなか好きだったのですが最後のイラスト見てやっぱアキラが一番かな、と^p^
ラストはこれでもかというくらいに王道というかありきたりな幸せを演出してますが、まあ中学生ですしこれはこれで皆幸せそうで何よりだと思います。
作者さんも紹介のとこで言っていますが遊園地のお化け屋敷気分でプレイするのがいいかもしれませんね。
また別でもホラーノベル作って頂きたいです^^


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


