

Moonlight Wedding
管理人:K9様
【タイトル】Moonlight Wedding
【ジャンル】恋愛ADV
【攻略人数】5人
【推定プレイ時間】一周30分程度

<ストーリー>
女性は16歳で嫁に行くのが当たり前の時代……
しかし、とある田舎の村に20歳の女がいた。
結婚の噂もない、付き合っている男性の影もない
「行き遅れ」だった。

しかし、ある夜 変な生き物が手紙を持ってくる――
「こんばんは。私、主人から手紙を預かっております。」

その手紙が平凡な生活を一転して、人生を変えていく……

~サイトより抜粋~
moonw.jpg
久しぶりに乙女ゲーしました!DLはいろいろしてるんですが気力がないとやらないので、ね!
さて、以前からやろうやろうと思っていたこちらのゲームをプレイさせて頂きました^^
OPがちょっと長めですがプレイ時間は一周30分かからないくらいかと思いますので結構サクサク進めちゃいます。
しかしちょっとでも選択をミスるとすぐBADエンドに向かってしまいますので出来るだけ一つでも逃さないようにしたい所。
選択技の分かれ目の部分では初回プレイではセーブできません。
一周目以降からそこでのセーブが可能になります。
攻略対象キャラは初回は4人、全員クリア後にもう一人追加されます。
オジサンや幼馴染の男の子や真面目な騎士、変わった魔導師とキャラの幅が広い。
けど何周もやってるとちょっと飽きがきてしまいますのでスキップ機能多様です(笑)
尺が短い分話がちょっとトントン拍子すぎるというか、恋心芽生えるのはええぇ!という点もありますがそこはキャラクターの素敵さでカバー。
あとは16歳でお嫁に~の割に攻略キャラの年齢が高い人が多い。寧ろ私は嬉しい限りなのですがw
しかし私にとって難点だったのが立ち絵とスチルの違い。
どうやら絵師さんが違うようで一番最初にスチルを見た時は思わず「えぇ!!?」となってしまいました;
立ち絵が大変好みだったので一緒の方かと思っていたら違ってビックリしました;;
描き方も塗り方も系統が違うだけに統一感が感じられないというのが残念な部分ではありました。
そういった事を気にしない方なら楽しめるかと思います。
最後の後日譚的なものもちょっと物足りない感じ。
せっかくのGOODエンドならスチルも派手というかイチャイチャなものが見たかった^ω^
ベタなイベントもありますがそれも王道だからこそキュンときちゃいますね~♪
ちなみに私の好きなキャラは最後の追加キャラです!
これは見てからのお楽しみですね~~!
あとうっかり名前の部分が自分の名前にしてたので恥ずかしいから消しておきました(爆)



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


