

とらねこさんの小屋
管理人:宮波笹様
【タイトル】冒険者の宿
【ジャンル】RPG
【推定プレイ時間】20時間前後

<ストーリー>
主人公・メリロとその妹メリナは幼い頃、モンスターに襲われていたところを一人の【冒険者】に助けられる
メリロは思った、この人の様になりたいと...
それから数年後、メリロは旅立ちの日を迎える
あの日助けてくれた、冒険者の様になるために...

~紹介ページより抜粋~
bouken.png
やっとクリアしましたー!
合間に他のもやりながらプレイしていたので予想以上に時間が…^^;
こちらは正に王道な内容のRPGなのですが、シリアスな部分もユーモアな部分もしっかり楽しめる事ができました。
本当にウリカの扱いには笑わされっぱなしで…!
さて肝心のプレイ感想ですが…
加入キャラは16人+αとかなりの人数がいます。
どのキャラを使うかはプレイヤー次第ですが、ほとんどのキャラはコラボ参加のキャラですのでメインのストーリーに深くは関わってきません。
サブイベントも53種類と豊富ですが、コラボ参加のキャラクターはここでしか関わってこないのでせっかくのコラボもちょっと勿体ないかな感が…^^;
このサブイベントをこなすかこなさないかでプレイ時間は大幅に変わります。
その際同じダンジョンに潜る事が多いのですが、同じ場所に潜ってボスを倒しての繰り返しなので戦闘自体は物足りなさや飽きを感じる事もあります。
戦闘はやたらと敵とのエンカウント率が高いのも気になる所。
ダッシュする程すぐ出会います(笑)
各ダンジョンにボス前に回復役がいるのでMPの使い過ぎを気にしないでいいのはかなり気楽。
その付近をウロウロしていればレベル上げ作業は簡単に進みます。
戦闘が苦手なんて方は有り難いシステムかもしれませんね。
サブイベは関わったキャラの武器が手に入ったりといろいろですが、私の場合はメインストーリーはメリロ、ウリカ、ゼノ、プラティナで進んでいたのであまり意味はなかったです;
ただそのイベントをこなしたぞという充実感と、キャラ同士の掛け合いが見たいが為にやっていたので満足です^^
あと最強武器を手に入れても魔法や特殊攻撃の方が断然役立つのでほとんど武器攻撃をしていなかったように思います。ほんとウリカ様様で(笑)
その他のサブキャラクターの作り込みもしっかりしていたのでストーリーの展開としては爽快でした。
個人的にはプリちゃんとヴァムがとても好きなタイプでした^^
そしてメリロの目標でもあるウェルシュですが、彼も良いキャラでした!詳しく書くとネタバレになってしまうので自粛します。
どうせならメリロとウェルシュの間に片想い設定とかがあるとよりいろんな意味で深くなるような…ってこれは私がそうなればいいなーっていう希望ですがw
これから先の事を考えるとそうゆう事も出てきそうだな、と思ってしまいます(´ω`)
自分の中での難点はダンジョンの単調さと戦闘に関してでした。
面白いけどちょっとホロリときて、個性強いキャラクター達もいっぱいで、ストーリーも申し分ないので、その分RPGの醍醐味でもある戦闘やダンジョンの部分を変えたらもっと楽しめるかも!と期待せざるを得ない作品でした~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


