
青空の下で
管理人:猫まんま様
【タイトル】DANGERZONE
【ジャンル】探索系ホラーノベル
【推定プレイ時間】40分程度

<ストーリー>
とある企業の新人研修ということで新入社員5名が

山奥の洋館を訪れるのだが、

ここから惨劇が始まる。

洋館に隠された真相・・・

そして殺人鬼は誰なのか?

~紹介ページより抜粋~
danger.jpg
連作ものの第一弾になります。
ホラーもののサウンドノベルで最終目標は洋館からの脱出。
新入社員である主人公達が研修という名の名目で連れてこられた洋館から全てが始まります。
洋館の謎を解き明かしながら無事脱出を目指して下さい。
実写を背景として使っている部分は雰囲気も出ていて不気味な演出が光っていますが、ちょっとチープだなあと思うCG等もチラホラ。画面ドアップに出てくると画像が粗くて見辛い等難点も。
全体的な雰囲気としては良かったように思います^^
リメイク版という事もあってか謎解きは特になく、選択技を総当たりです。
分岐部分でのセーブも可能なので、ここは大事な分かれ道と思う所さえしっかりセーブしておけば態々面倒な箇所からやり直す事なくすんなりクリアまで辿り着けると思います。
サウンドノベルというからにはもちろん読み進めていくのですが、やや文の切れ目がおかしい所があったりと読み辛くなっている部分もありました。
キャラ達もおかしな事が起こっている割には落ち着きすぎに見えなくもないかな?
展開が急なせいもあるかもしれませんが、目まぐるしく状況は変化していきます。
キャラ(人物も実写です)達の会話が時々顔アイコンが出てくるのですが、かえってそれが気になったりもしました^^;
真ん中にドーンと出てくるのでいっそそこはなくても良かったかなあと。
殺人鬼?の徐々に迫りくる感じはよく出ていたと思います^^
ラストはあれ?どうなっちゃうの?という後味が少々悪いTRUEENDですが、これは続編でもある2に続いているので続きもプレイしたくなっちゃいますね。
どうせならADV形式の方がより楽しめそうです。
総称するとバ●オっぽいというかまんまそれっぽいのですが気にしたら負けです。
2は田村が出張ってくれるのでそこが楽しみw


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


