

青空の下で
管理人:猫まんま様
【タイトル】DANGERZONE2
【ジャンル】ホラーADV
【推定プレイ時間】20分程度

<ストーリー>
DANGER ZONE2 mission1

前作DANGER ZONEの続編

洋館~エレベーターホール前までの話

喋るゾンビに猫のお尻等

ギャグ色を強めた少し笑えるコメディーショートホラー

~紹介ページより抜粋~
danger2.jpg
1のネタバレにも繋がってしまいますのであまり内容の核心に触れる事はできませんが…
前日紹介したDANGERZONE1の続編に当たります。
1のラストからの続き、田村ルートのお話になります。
ちなみにこちらもリメイクではありますが話の途中までのmission1しかプレイする事ができません(以前のものはもう配信されてません)のでかーなーり、中途半端に終わります。よってプレイ時間も短め。
前作はノベルだったのに対し、こちらはADV風に変わってます。
作者様曰くギャグ色が強めと言っているように笑える要素を少々詰め込んだ内容となっておりました。
が、前作に比べ話が突飛すぎたり会話が上手く成り立っていないように見えたりと粗を感じてしまう部分がありました。
ゾンビの登場だったりB級ホラーを見ている感覚です。それはそれで楽しめると思います。
音量の設定が若干大きめなのでボリュームは小さくしとくのをおススメ。
合間にパスワードを入れる場面が出てくるのですが、これは1のプレイ時の内容を覚えておくと良いです。
ヒントがかなり少ないかもしれません。
そんな方の為にも同梱されているものには攻略ファイルもしっかり入っておりますのでご安心を。
何せmission1までなので伏線の回収も何もない状態なので謎のままの登場人物が多いです^^;
あと何故か一緒に入っている謎のゲーム?みたいなものがあるのですがそれの意味がよく解りません。
作者様なりのお遊びなのかな~と思いました。
EDでもかなり意味不明なギャルゲタッチの絵が出てきたりするのですが、たぶん以前の完全版の際にはそれなりに意味があるものだったのかもしれません。
尻きれトンボでも構わんぜーって方であればプレイしても差し支えないかと思います。
そしてあともう一つシリーズがあったりします。
こちらのレビューはまた近々。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


