

いきあったりマッタリ-R
管理人:STING様
【タイトル】保安官ラプソディ2 ~大きな館のちょっとした事件
【ジャンル】推理ADV
【推定プレイ時間】2時間程度

<ストーリー>
テキトー保安官STANG(スタング)と奴隷助手BORNET(ボーネット)が帰ってきた!!

上司の命令を受け、指名手配中の催眠術師が捕えられているという館に向かうSTANG保安官。
しかし、館は催眠術にかけられた怪しい集団に包囲されてしまった。
そして館内で次々と発生する事件。果たして、侵入者「黒薔薇のトゲ」の正体は!?

hoan2.jpg
ドタバタコンビSTANGとBORNETが帰ってきた!
というわけで前回に続き保安官ラプソディの続編であります!
今回は前回よりも難易度が増しているように思います。いろんな仕掛けがあって頭を悩ませたりする部分もありますが前回に引き続き面白い!
真面目なとこは真面目、不真面目(な部分のが多いですがw)なとこはキッチリ不真面目!
ちょっとSTANGかっこいいじゃないwとか思ったりw
前回からの引き続きキャラも登場したり、今回から一緒に行動している新人保安官ちゃんも抜けてて可愛いです。
館の住人もほぼ全員変わった人で普通のキャラってなんだ??ってなっちゃいそう(笑)
ブレる事のない作者様のギャグに緊張感なく良い意味でSTANGと共にゆる~く推理させてもらいました。
また今回も占いシステム健在で、どうしても行き詰ったときの為のヒントは教えて頂けます。
でもできれば頑張って考えて考えてもうダメー!ってなった時に使ってほしいです。
あとはミニゲーム的な要素もあったりして、簡単だーと思ってた割にそこでつまづいてしまいました^^;
あとはゲームオーバーの回数が前より多くなってるのかな?
選択式の戦闘のところでよくゲームオーバーします。
あとはうっかり触ってはいけないもの触って(好奇心に負ける)ゲームオーバーなんて事も普通にあるので、直前からやり直せはしますが一応こまめなセーブはおススメしておきます。
是非また続きを作って欲しい作品です!




コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


