

WASTELAND
管理人:黒居よぞら様
【タイトル】でいとしみゅれいしょん
【ジャンル】恋愛ADV
【攻略人数】2人
【推定プレイ時間】5~10分程度

<ストーリー>
主人公は泣き虫の弱虫。
大好きなムラカミ君とデートすることになったって言うのに、
どうしたらいいのか分からない。
早速いつものように幼馴染のサクマに泣きつき、
一緒に妄想デートのシミュレーションをはじめることになる……。

~紹介ページより抜粋~
ds.jpg
今長編RPGをプレイ中なので合間にプレイさせて頂きました。
一周ほんっとに短いゲームなので選択技総当たりすればEDコンプは簡単です。
会話を読み進めて出てきた選択技でEDが分岐するADV?という量でもないADVになります。
作者様も謎の乙女ゲーと書いておりましたが確かにちょっと謎??かな。
攻略人数2人とありますがほとんどのEDは一人の子のものです。
ムラカミ君もカッコいいですが私はサクマ派^^
立ち絵は割と可愛らしいですが、スチルが立ち絵とちょっとイメージが違う感じがしました。
いろいろな兼ね合いで適当気味に作ったものらしいのでそこは、まあ確かに適当な空気が漂ってましたと言わざるを得ない^^;
主人公の妄想癖が一人で突っ走ったりと恋愛要素はあるけど半分コメディ感覚です。
短い分展開も早い。何というかランナーのような速さで恋が芽生えます。
ベタな展開ではありますがサクマの主人公への想いが所々口に出ちゃうのは可愛いですね^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


