
何ヶ月かに一回くらいの更新とゆう亀以下ですいません(毎回)
定期的にDLはしているものの新作発売やらで別のゲームとかにかまけっぱなし状態です…;
短いのからコツコツと消化したいです…ね^^;

House2
製作者:Pinkgoat様
【タイトル】ペイントレッド記念館
【ジャンル】ホラーADV
【推定プレイ時間】15分~


<ストーリー>
ペイントレッド記念館を訪れた貴方(主人公)が館を探索していくホラーADV
スクショ
基本的には館内をほぼうろうろしてあれこれ調べて回るだけです。
謎解きもこれといって無い…というか本当に簡単なパスを入力するくらいしかないのでとてもすんなり進めると思います。
ちゃんとヒントも配置してくれている新設設計^^
時間にして早ければ10分ちょっともあれば終わると思います。
ホラー…よりはサスペンス?風味が強い。
静かな音楽の中徘徊していろいろと見て回ってるだけなのですが日記や手記を読むとだんだんおかしくなっていく様が見て取れたりして正に精神不安定状態。
意味がわからないと言えば解らないし、でもその尾を引く何とも言えない”スッキリ感の無さ”が良いような気もします。
昨今実況等の流行?もあってかこういったタイプのゲームが昔以上に頻繁に配布されるようになっていますがそんな今時なものに対するちょっとした風刺?もあるのかなといった感じも最後に受けました。
ただやはり謎ばかりな作品ではあるので是非中編くらいVerがあればやりたいです^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


