
今日は出来ないかと思ってたけど一つできたので!
暇なうちにプレイ溜めしていきたいです…


Epic's Garden
製作者:Epic's Garden様
【タイトル】プレイする怖い話
【ジャンル】ホラーサウンドノベル
【推定プレイ時間】一周20分~

<ストーリー>
突然降り出した雨。
あなたは行きつけのバーで雨宿りをする。
あなた以外に客の姿は無く、マスターの暇つぶしに付きあう事に...。

~紹介より抜粋~
スクショ
全6話(一周は4話)+おまけの2話から成り立つホラーサウンドノベルです。
↑にある通り最初の3話は選べるようになっており、話を選んだ順で最後に出てくる4話目が変わります。
EDもそれぞれ最後の話によって終わり方も異なります。
下にある特別メニューへ行くとおまけの2話が選べれますが、これは特に進行には関係ないのでいつ読んでも大丈夫。
少々の脅かし要素が入ってる部分もありますが淡々と静かな夜にやるには良いですね。
音楽も割と単調なものばかりなので時々気になる事もありますが過度な効果音が入ったりとかそうゆう事はないので気楽に楽しめます。きちんと設定モードがあって表示スピードや音の設定も出来るようになっておりました。
肝心の内容ですが、3話それぞれ選択技がいろいろと出てくるので1話でいくつかの終わり方を楽しめるようになってます。最低3周しなくてはいけないので選択技以外の部分は確実に読み飽きますのがそこはスキップ機能で読み進めて…^^;
たぶん全部の終わり方は見れていないかもしれませんが、バイトの話で最初に怪談話の分岐があるのですが最終的に見回りしてもどっちの話も終わりが一緒なのが少々残念でした…
せっかくなので各々にあったEDを用意してあればもっと楽しめたかな~と思います。
しかしながら一本道でずっと読むだけよりはずっと楽しめます、選択技もそれなりにあるので。
あとは可能であればEDリストとかあるとコンプリートの目安になるので嬉しいかも。(かまいたちとかによくあるアレ)
こちらの続編も発表されておりますのでまたプレイさせて頂きたいと思います^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


