
ちょっとぶりの乙女ゲです

Laphlace
製作者:とまつリケ様
【タイトル】フレンズホームメイド
【ジャンル】雰囲気恋愛SLG
【推定プレイ時間】10分弱

<ストーリー>
ルームメイトとゆっくり一日の終わりを過ごすゲーム
スクショ
至ってシンプル、且つ一周10分もかからないくらいでお手軽に遊べる乙女ゲーです。
まず自分の設定で性別と学生か社会人かを選べれる仕様になっております。
どちらを選んでもEDに変わりはないですがほんのちょっと内容が変化したりするので面白いです。
私は社会人(年上設定)の方が好みでした^^
あとは2人の男の子のうち好きな子を選んでゲームを進めるだけ。
選択技がいくつか出てきますが、ED分岐に直接関係がある選択は1つしかないのですぐノーマル、グッドED共に見れます。
サクサクできて煩わしさもなく、どちらの男の子も大変魅力的で可愛く絵柄も良い。
明るい子の素直な表現も、クールな子のちょっと不器用な表現もどちらもキュンときます。
“1日の終わりにゆっくり過ごすゲーム”とあるだけにBGMも静かで癒されます、最近よくある乙女向CDを彷彿とさせますね。寝る前に聴くとかそういった感じで寝る前にちょっとやってホッと癒されるような癒し効果のある作品でした。
こちらの続編?クリスマスVerも配布されておりますので早速やらせて頂こうと思いますが、個人的にほんとに癒されたのでもう少し尺の長いものを作成して頂けたらすっごく嬉しいな~と思います!


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


