

 Black Hemisphere
製作者:黒井半球様
【タイトル】観察
【ジャンル】ホラーサウンドノベル
【推定プレイ時間】5分程度

<ストーリー>
―日常が非日常なる瞬間が貴方にもいつか訪れるかもしれません―
kan.jpg
選択技無しの一本道サウンドノベルです、5分もあれば終わります。
製作者様のサイトは御座いますが、どうやらこちらのゲームの配布はしていないようなのでふりーむさんへ行くとDLできます。気になる方の為にこちらをどうぞ。
大学生の主人公が俺は誰かに見られている…というストーカー話なのですが、どうせなら相手の女の狂気の沙汰のようなその部屋の全貌も少しくらいは表現してあれば楽しかったなあと思います。
一番最初に突然読み辛い縦書きから始まるので一瞬バグ!?とか思いましたが仕様のようですね。
文字の出る場所がコロコロ変わったりするので読み辛い箇所がちょいちょいあります。贅沢を言えば字をもう1フォントくらい大きくして欲しかったところ…;
BGMが妙に大きいのでイヤホンでするのはおススメしません。
しかし作者様自体サイトにお邪魔しても解る通りとてもイラストがお上手なので合間に出てくる女の顔とかの気味悪さとかはとてもよかったです。
内容も尺が短いのもあってぎゅうぎゅう詰めといった感じですが、雰囲気や内容自体は私も好きなタイプのホラーだったのでもうちょっと細かい背景描写があったら尚楽しくなりそうな気がします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


