上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変間が開きました…仕事の繁忙期と私生活での事件が重なってすっかり御無沙汰でした…反省。


ちゃんとする
製作者:サム様
【タイトル】雨雲
【ジャンル】サスペンスアドベンチャー
【推定プレイ時間】2時間前後

<内容>
女性の失踪事件と、とある女性の物語。
スクショ
逃げゲーのような慌ただしいものではなくまったりと楽しみたかったのでプレイさせて頂きました。
イラストが可愛らしく、且つ気味の悪い部分は確り悪い。キャラクターも豊富で立ってます。そして時々ぬるっと動く。
イラストやキャラに関してはこんな感じです。肝心の内容ですが、序章、一章、二章、二章番外編、三章、終章の6パートにて構成されております。
前半はお話を読んで概要を把握していきます。後半からは考察パート(ちょっとした入力や制限時間付選択も有)になりますが、確り読んでいるつもりでも穴抜けがあったりするので注意が必要。しかしながら難易度はそう高くないのでお話読んでいれば十分にクリア出来ます。ただ、考察パートは問題ないですが終章にいくまでにあるちょっとした選択を間違えるとBADになります。選択技の箇所ではセーブを忘れずに。そして凄い親切設計なのが制限時間付の選択の際にセーブ推奨をお知らせしてくれること!失敗しても戻し作業は大した事ないんですけど少しでも無駄が省けるので有り難い。
先にBAD見てたので占星術が大いに役に立ちました(笑)
ちなみにホラーというよりは生きてる歪みすぎた人間一番こえぇーってやつなので嫌な湿っぽい恐怖というか闇がありますね。
犯人はとっくに解っている状態なのでそこに辿り着かせなきゃいけないのですがもの凄く温めのコロンボとか古畑って感じでしょうか。
プレイ時間も実際2時間もかかったかかかってないかくらいですが、ちょっとしたサスペンスドラマを見たような気分にはなれます、詰め込んでいる感はありますが普通に楽しませて頂きました^^
ラストは明るすぎな感じもしますが、正に2時間サスペンスドラマのそれです。最後は大団円?みたいな。
その後の飯塚家とかがちょーっと気になったりしています。お姉ちゃんが変わってくれているといいなと思ってみたり。
個人的に好きな子は古畑君と西久保さんです!あと小森さんと西久保さん是非くっついて欲しいところ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。