

りりはうす
管理人:リリティー様・うわかれ様
【タイトル】怨霊の夜
【ジャンル】ホラーADV
【推定プレイ時間】個人差ありますが数時間程度

<ストーリー>
学園で噂されるようになった奇妙な怪談話
学園祭の企画を考えて学校に残っていた
仲の良い3人組み
そこで体験をすることになる恐怖とは…

~サイトより抜粋~
on3_20100310085756.jpg
謎解きをしながら敵(霊)の手を逃れて脱出するホラーADV。
実は脱出するのは案外簡単なのですがEDが10種類くらいありまして、プレイの達成度によっていろんなEDに分岐します。
一応TrueEDは見ました。が、ちょっと最後はえええええええええ????
って感じで怖いというよりもボス戦のようなRPG感覚でしたね。
集めるアイテムもほとんどが使わないものばかりでした。
まあ蒐集が趣味ならいろんなアイテムGETするのもいいかもしれません。何かアイテムってあると安心しますもんねw
全体を通しての恐怖感はほぼ無いくらいといってもいいかも…?追いかけられてビックリー!が一番ですね。
単に私が怖いもの好きなだけに足りなかっただけかもしれませんが(´д`)
もうちょっとこのメインとなる女性の霊について掘り下げてくれればよかったかなーという気もします。
ちなみにこれをプレイした時はまだこちらの作品のみだったのですが、今はリメイク版として赤髪の怨霊を配布されているそうです。
新たにやられる方はリメイク版の方がいいかもしれませんね^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


