
ドッド工房様
製作者:夜雨ドッド様
【タイトル】ライトを消すだけの高自給な宿直
【ジャンル】3DホラーADV
【推定プレイ時間】10分~15分

<内容>
あなたには今夜、
当社で宿直のアルバイトとして働いていただきます。
業務内容は特別難しいわけではありません。
募集要項の通り"ライトを消すだけ"です。
オフィスのライトが点いていたら、ただそれを消してください。
ですがご安心ください。給与の高さは保証します。募集要項の通りです。
当社は3Fまであります。そのすべての階をあなた1人にお任せします。
では、よろしくお願いしますね。

スクショ
まずタイトルにとんでもなく惹かれますよね。夜雨様の作品をプレイされている方は多数いらっしゃると思うので今更なのですが疑似3DホラーADVというのは実に楽しく、更には直接的な恐怖を感じられてとても怖くて癖になります。
タイトル通りの内容且つプレイ時間も実に短くサックリ終える事ができますがじわじわ迫る恐怖をコンセプトにされているだけあって大変不気味で怖いです。ビビりの恐怖もの好きの身としては夜にプレイするのが恐怖すぎたので昼間にイヤホン着用にて画面いっぱいに広げてプレイさせて頂きました(笑)
ひたすら歩いて調べるだけなので作業も単調であれこれと謎解き要素等を求める方には向かないかと思いますが音の恐怖、そして演出が大変素晴らしいと思います。来てる来てる来てるよー!何か足音するんだけど!と内心あたふたしておりました(^_^;)
主人公(自分)も出てくる幽霊も掘り下げられる事はないですがそれが却って君の悪さを煽りますよね。そりゃ高自給だわな、と。
クリアするとオマケ的に次回作のプレイもほんの少しだけできます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


