

FreeGame
管理人:マツ様
【タイトル】街角探偵の推理ファイル
【ジャンル】推理ADV
【推定プレイ時間】1時間程度

<ストーリー>
探偵であり、ビジネスマンであり、アパートの大家である怪しげな主人公・街角正道。彼が遭遇する4つの事件を解決に導くのは、画面の前の貴方です。
現場を調査したり、選択肢を選んで推理したりする要素がありますが、基本的にストーリーは1本で、プレイヤーを置いてけぼり気味です。

~紹介ページより抜粋~
matikado.jpg
推理ADV好きだけど難しいのは苦手……な方にもサクサク簡単に謎解きできちゃいます!
4章構成で各話数十分程度で終わります。
じっくり解くっていうよりは参加型推理クイズ?みたいな…。
ゲームオーバーがないので、自信がなくても思い切って選択できるのが良いですね^^
もちろん現場を歩き回っての証拠集めもあったりと頭はちゃんと使いますよ!
謎解き前には●畑!?のようなシーンも織り込まれててユーモアもあります。
4話目には街角さんのちょっとした過去も出てくるので話のまとまりとしてはなかなか良いのでは?と思いました。
クリア後には助手の子が探偵ポイントを採点してくれて改めて満点を目指して各章をプレイし直す事も可能です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


