上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


yuyake.com
管理人:太郎様
【タイトル】grimoire hearts Disk1「a bargain is a bargain」
【ジャンル】RPG
【推定プレイ時間】20時間前後

<ストーリー>
それは 死の"霧"に包まれた世界の物語。

悠久の世界ユ・オルセル。
人と全能の神アズールが共存するその世界の平穏は 永久に続くかと思われた。
しかし、世界に突如現れた"霧の王"、そして死を生み出す"霧"の存在により
栄華を極めた人間の世界は 崩壊の危機を迎える。

しかし、神は人間を見捨てることはしなかった。
神に祝福を受けた始祖の神子ランディの活躍により 見事、
"霧の王"は打ち倒された。

しかし世界を覆う魔の霧が晴れる事はなく、
偽りの平和の中で、人々は生活を送る事を余儀なくされる。
"神子"のいない世界、そして"神"のいない世界。
やがて地の底に眠る滅びは 目を覚まそうとしていた。

物語は、青年ユウリの見た夢からはじまる…

~サイトより抜粋~
grimoire.png
全四章構成の連載型RPG
PS時代のRPGに見立てて、各章を「Disk」単位で区切っている。

”中二”で”王道”を貫いたファンタジーRPGですが、正にその名に相応しく、昔夢中になってゲームをやってた頃をどこか彷彿とさせるような内容です。
ちょっとテイルズぽいかもね?
キャラの個性もサブキャラの存在感も申し分ないです!
ただちょっと戦闘とかは物足りなさを感じてしまうかもしれませんね。
あとは王道なだけあって、展開が想像に難くない部分もあったりと…しかしながら確りとした世界観にだんだん惹きこまれていきます^^
絵柄的に女性受けしそうな感じではありますが男性でも十分楽しめると思います!私の好物のキチガイ変態キャラみたいなのもいますし、堅物むっつりキャラとかもたまんないですね!
まだDisk1のみしか出ておりませんが予定としては春には(これ書いてる今は夏ですね)Disk2の中の一部となるホド大陸編も配布開始になる予定だそうです。
またこれが楽しみで仕方ないですね^^
ちなみに只今Disc1++を配布中なさっております。こちらはまだ未プレイですが時間出来次第追加要素もあるのでプレイしたいです!
これからプレイの方には++がおススメです!
しかも++はキャラ絵がドットで凄く豪華!!立ち絵も少し増えていたりとグリモアファンなら垂涎~!
正直フリーのRPGでこんなにハマると思わなかったというくらい時間忘れてやっておりました。
一日休み潰すつもりでかかった方が賢明かと思われます(笑)
最近のRPGで味わえなかった何かがあります。
余談ですが私の好物キャラはオスカーとテモワンです。誰も聞いてねえよってな(・∀・)
まあこんな所でうだうだ説明するよりサイトに行った方が早いので是非訪問して気になったらやってみて下さい!
そしてクリア後にサイトに置いてある補完小説読んで頂けると更にグリモアの世界に住む人々が好きになってきます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。