fc2ブログ

哥欲祟-ウタホノタタリ-

2012/06/15

夢現
※サイトがない為、夢現へ飛びます
制作者:ぱやaaaaん様
【タイトル】哥欲祟-ウタホノタタリ-
【ジャンル】ホラーADV
【推定プレイ時間】6,7時間程度

<ストーリー>
「世の中には、知らない方がいい真実もある。」

それは、その事実を体験した者にしか語る事ができないだろう。

そしてあなたは...その真実の中に足を踏み入れようとしているのです。

~紹介ページより抜粋~
utaho2.png
トータルとしての感想は夢現でも沢山書かれていますがストーリーが解りづらい、ヒントが少ない、で途中でちょっと飽きがきてしまうかもしれません。
怖いなというよりビックリ系?
謎解きはほとんどないけど探索に疲れるかも……特に森マップは歩き回りすぎて疲れました。
先にも言ってますがヒントが少ないのでマップをしらみ潰しに探すという無駄な時間ができます。
何より気になったのが主人公の行動。家族が殺されたというのにあまり怖がってないように見えてしまう。
心理描写があまりにも少なすぎたのでここをもう少し掘り下げてくれるとよりプレイヤーに恐怖感が伝わって良いかな、と思います。
しかしながら作者様の気合の入った実写も織り交ぜた映像はちょっとビクッとなりますね^^
日本らしい怖さというか、Jホラーとあるだけに不気味な演出でした。
ストーリーはどうやら続編?があるようなので、妙な終わり方をしているようです。
しっくりこない部分が沢山ありますが、続編に期待してます。
EDは2つあるようですが、たぶん大体の人は一周で疲れて終わってしまうのでは…^^;
かくいう私も一周で限界だったのでまた機会あればもう一周してみようと思います。
自分が見たのもBADなのかGOODなのか解りません;

スポンサーサイト



comment (0) @ ホラー/サイコ/脱出
孕む闇 | grimoire hearts Disk1

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する